黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ようやく終わりました・・・!

ついに、ついにエヴァハードも全部完了です!長かった・・・。

敵の体力増し増し、属性吸収ポコポコ、のろいでズーンとテンションを下げられる場面が多かったので、苦労しました。
リーダーにエヴァの女の子パイロットを置かなきゃ、エヴァを起動できないという縛りもキツかったです。リーダーは好きな子置きたいです。レイとマリのエヴァはサポートスキルが多くとても助けられました。一方でアスカのエヴァはあまり威力の出ない攻撃スキルが多くて苦労しました。まぁアスカって賢い設定の割に猪突猛進な戦い方しかしないイメージなのでそんなものだよね、と若干遠い目になりました。
以下はエヴァハードを攻略した時のデッキメモです。記憶の曖昧な部分もありますが、汎用デッキをベースにしているので大差ないと思います。


雷の場合、基本はこのデッキでした。

ただ鉄壁が多かったり、厄介な敵が多い4は以下のデッキも使いました。

ファムで足止めしている間に、水はラギトさん頑張れで、他の色はリシア頑張れ!というデッキです。HPが馬鹿高い敵を同時に倒す必要があったりして、クリアするまでものすごく時間がかかりました。もうやりたくないです。


火はなるべくこの可愛い子がいっぱいのデッキを使っていました。

ブリューダインさんのおかげで、1ターン目から結構な威力が出ます。火属性の神族が揃ってきたおかげで、八百万2の隠しキャラであるカフクさんの稼働率も高くなってきました。

5は確かこんなデッキだったような・・・。

ムニキスはターン短縮の潜在結晶を付けてみたのですが、効果があったのでしょうか。わかりません。結局アスカのエヴァはほぼダメージ強化しか使いませんでした。5-3だけ30%削りを使いました。

足踏みしていた7と9では、八百万のミコト&スオウ&セイのトリオカードが強かったです。厄介なボスには問答無用でスペシャルスキルを畳み掛けると、とても爽快でした。

ミコトは300ダメブロの凛眼結晶が付いてます。このデッキは可愛くて強いので気に入りました。


最後の10はこれです。

レイに回復反転無効を付けています。エヴァは600のダメブロで、レイとまいみの10%軽減で合計20%軽減されます。助っ人はなるべくステータスを上げてくれるもので、1番HPの低い主上をカバーしてくれる精霊を選びました。主上には回復機能のある煌眼結晶を付けています。
他は確か、まいみがチェインプラスのユッカに変わっただけのデッキだったかと思います。もしかしたらエリスが他のチェインアタッカーだった可能性もあります。可愛い子しか入れなかったことは覚えてます。そしてソラナちゃんを連れて行かなかったことも。



図鑑もコンプリート!です。