黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ドルキマスⅢ 司令官級


復刻でクリアできました。
最短26ターンだったので、サブクエストはまだ2つしか埋まっていません。

攻略デッキ1


クルスの連撃ではボス戦2のダメージブロックを越せませんでした。
けれど26ターンにはなったので、あとちょっとです。

攻略デッキ2


落ちにくいので、安定クリアにはこちらの方が良さそうです。

攻略メモ

最低HPの目安は7500くらいでしょうか。魔族攻撃UPと雷HP UPを2つ付けています。
支援スキルはスキルを2回打てるやつです。パブロ先生の爆弾設置に使っていました。レベル5です。

ボス戦1

  • エニィでステータスアップしたパブロ先生の爆弾を2発設置*1
  • アンサースキルを発動させない
  • のろいの後に鉄壁
  • 最後のターンで状態異常無効を発動させる

ボス戦2

  • ひたすらパブロ先生で爆弾を設置
  • のろい→力溜めの後に鉄壁

ボス戦1の開幕で回復反転で、どうしてもすぐに全滅していました。けれど今回はサブクエストにエクセレント関係ないのですね。
アンサースキルを発動させなければいいんだ、というのは盲点でした。

*1:スキル1&スキル2の組み合わせでOK