黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】the GATE


まだストーリーを見ていないので、急いで見なくては。

攻略デッキ


アネモネの協力バトル特化に乗っかったデッキです。初回ステータスアップと1度限りの蘇生がとても役に立ちました。

手持ちで役立ちそうな子と耐えられそうな子選んで組んでみたら、ほぼ配布になってしまいました。パネル変換と軽減か、ステータスアップの方が良かったかもしれません。
ラギトは時の聖砂を付けているので、2ターン後に爆発します。アリエッタの時限大魔術の場所とりと、角破壊の高速化を狙いました。
回復には煌眼とロドムの回復スキルをフル回転させます。また状態異常回復&蘇生ができるよう保険でちびキワムを入れています。

攻略あれこれ

コレルも赤火もバレンタインクレティアもいないので、ひたすら左か右の角から順に殴り倒していました。
もちろん純属性強化もいないので、サポートメインで死ににくいデッキで参加です。ただ時間がかかる上に、ゲームに集中していないと難しかったので、2万ポイントちょいで限界です。 死にかけながらようやくたどり着いたネプリーグ形式のクイズで、誤答して全滅した時の絶望感たるや・・・。

もっと構築難易度の低い、色が揃っていればOKくらいの気持ちで3〜4ターンクリアが狙えるイベントであれば楽しかったと思います。 試みとしては面白く、時々ならまたやってみたいと思いました。むしろ後半だけなら楽しかったです。ただ今回は手間がかかり過ぎるので、もうやりたくありません。
図鑑が埋められないのは残念ですが、クジラも2段階めまでは進化できましたし、これで終了です。