黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】4000万ダウンロードのちびキャラ


4000万ダウンロード記念のイベントで、過去のダウンロード記念精霊のちびキャラがもらえます。
今後のイベント攻略に必要か判断できるようメモを残します。

リミーラ


凶暴化はどこかでキーになる可能性が高いので、1枚あると安心です。前回の魔道杯では雷の凶暴化が1枚もなくて苦労しました。
イベントでも高速クリアが求められることが多くなっているので、あるとデッキを組みやすくなると思います。

ピピア


2回目以降の回転が速いタイプのモノマネです。バーニング型クエストや、スキルを沢山使うクエストに最適です。
スキルを使う順番に気をつける必要がありますが、とても便利なので最優先で入手しておきたい精霊です。

ルオシー


激化大魔術が配布で手に入るのは嬉しいです。最近必須かと思うほど、協力バトルでもイベントでも活躍しているので。
アンサースキルは使いづらいですが、スペシャルスキルは一度発動すれば2ターン毎に打てるので、今ロストエデンで開催している討伐クエストに良さそうです。

ストリー


単体スキルチャージです。ガチャ産は使ってみると意外と便利で重宝しています。
けれども配布はガチャ産より1ターン少ないので、どうなんでしょう。今のところ、火で同じ性能の配布であるアレクの出番はありません。

時間がない人向け

ピピア→ルオシー→リミーラ→ストリーの順に集められるだけ集めておくと、各種イベントに対応しやすそうです。